FAQ(よくあるご質問)

  • HOTEL R9
  • HOTEL R9 The Yard
  • COFF Ichinomiya
  • TUBE Sq
  • R9 Hostel
1. チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか。
チェックインは15:00~24:00(24時以降ご到着の場合は事前にフロントにご連絡をお願いしております)、チェックアウトは10:00でございます。
2. アーリーチェックインは可能ですか。
可能です。
1時間あたり1,000円の追加料金がかかります。
3. レイトチェックアウトについて教えてください。
1時間あたり1,000円の追加料金がかかります。
最大12時までのレイトチェックアウトが可能でございます。
4. 予約無しで泊まれますか?
お部屋がご用意できる場合は予約なしでご案内可能です。
各店舗までお電話にてお問い合わせください。
5. 駐車場はありますか。
無料の駐車場がございます(普通車、軽自動車)。
大型バス、大型車両は一台まで駐車が可能です。詳しくは店舗へお問い合わせください。
6. 支払い方法について教えてください。
事前決済(オンライン)、または現地決済がご利用いただけます。
現金・クレジットカードでのお支払いのみご利用いただけます。
7. クレジットカードや電子マネーは使えますか。
各種クレジットカードをご利用いただけます(VISA/JCB/Diners Club/American Express/MasterCard)。
電子マネーは非対応となっております。
8. 領収書はいつ・どこで発行してもらえますか。
公式サイト・お電話からのご予約、その他予約サイトから現地決済でご予約いただいた場合はチェックインの際にフロントで発行いたします。フロントにてお申し付けください。
その他予約サイトから事前決済でご予約いただいた場合はサイト運営会社にお問い合わせください。
9. キャンセル料金について教えてください。
キャンセル料は以下のとおり請求させていただきます。
【1~14名まで(前日よりキャンセル料が発生します)】
■不泊...宿泊代金の100%
■当日...宿泊代金の80%
■前日...宿泊代金の30%
■2~7日前...宿泊代金の0%

【15名以上(7日前よりキャンセル料が発生します)】
■不泊...宿泊代金の100%
■当日...宿泊代金の80%
■前日...宿泊代金の50%
■2~7日前...宿泊代金の20%

※他社サイト予約の場合は、サイトによりキャンセル料が異なります。
10. 客室でインターネットに接続できますか。
無料Wi-Fiをご用意しております。
11. 一部屋で最大何人まで泊まれますか。
2名様までとなっております。
12. アメニティは何がありますか。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、ボディタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、T字カミソリ、綿棒、ナイトウェア(ガウン)を無料でご用意しております。
13. 客室の設備を教えてください。
客室には、ユニットバス、トイレ、テレビ、VOD(有料)、ドライヤー、冷蔵庫、電子ポット、空気清浄機、ミネラルウォーター(1本)がございます。
共有設備として、ラウンジ、エレベーター、自動販売機、コインランドリー3台(有料)、電子レンジ(1台)、ズボンプレッサー(6台)がございます。
14. 朝食はありますか?
朝食付きプランをご用意しております。素泊まりプランの際も、別料金にて承ります。
15. 未成年者だけでの宿泊は可能ですか。
18歳未満のお客様のみのご利用の場合、保護者の同意書または同伴が必要です。
チェックインの際にフロントにて、保護者様の同意書をご提出ください。
下記より同意書をダウンロードの上、ご記入をお願いいたします。
保護者様の同意書
同意書を確認できない場合や、12歳以下のお客様のみのご利用はご遠慮いただいております。
16. 喫煙は可能ですか。
一部、喫煙可能の客室がございます。店舗までお問い合わせください。
そのほかの客室及び館内は禁煙となっておりますので、店舗指定の喫煙場所にてお願いいたします。
17. デイユースはできますか。
デイユースはご利用いただけません。
18. ペット同伴で宿泊できますか。
動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊はご遠慮いただいております。
※敷地内(車内 等)のお連れ込みもご遠慮いただいております。
1. チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか。
チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00でございます。
(宮古島/うるまのみ、チェックアウトは11:00となります。)
2. アーリーチェックインは可能ですか。
可能です。
1時間あたり1,000円の追加料金がかかります。
3. レイトチェックアウトについて教えてください。
1時間あたり1,000円の追加料金がかかります。
最大12時までのレイトチェックアウトが可能でございます。
4. 予約無しで泊まれますか?
お部屋がご用意できる場合は予約なしでご案内可能です。
各店舗までお電話にてお問い合わせください。
5. 駐車場はありますか。
無料の駐車場がございます(店舗によって台数は異なります / 普通車、軽自動車)。
6. 支払い方法について教えてください。
事前決済(オンライン)、または現地決済がご利用いただけます。
現金・クレジットカードでのお支払いのみご利用いただけます。
7. クレジットカードや電子マネーは使えますか。
各種クレジットカードをご利用いただけます(VISA/JCB/Diners Club/American Express/MasterCard)。
電子マネーは非対応となっております。
8. 領収書はいつ・どこで発行してもらえますか。
公式サイト・お電話からのご予約、その他予約サイトから現地決済でご予約いただいた場合はチェックアウトの際にフロントで発行いたします。フロントにてお申し付けください。
その他予約サイトから事前決済でご予約いただいた場合はサイト運営会社にお問い合わせください。
9. キャンセル料金について教えてください。
キャンセル料は以下のとおり請求させていただきます。
【1~14名まで(前日よりキャンセル料が発生します)】
■不泊...宿泊代金の100%
■当日...宿泊代金の80%
■前日...宿泊代金の30%
■2~7日前...宿泊代金の0%

【15名以上(7日前よりキャンセル料が発生します)】
■不泊...宿泊代金の100%
■当日...宿泊代金の80%
■前日...宿泊代金の50%
■2~7日前...宿泊代金の20%

※他社サイト予約の場合は、サイトによりキャンセル料が異なります。
10. 客室でインターネットに接続できますか。
無料Wi-Fiをご用意しております。
11. 一部屋で最大何人まで泊まれますか。
ダブル:2名様
ツイン:2名様
デラックスツイン:4名様(矢板/足利福富/ひたちなか/旭市ロ/神栖/八代/宮古島)
ファミリールーム:4名様(いすみ)
キッチン付セミダブルルーム:2名様(宮古島)
12. アメニティは何がありますか。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、ボディタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、T字カミソリを無料でご用意しております。
ナイトウェア(ガウン)につきましては、フロントスタッフまでお声かけください。
13. 客室の設備を教えてください。
客室には、ユニットバス、トイレ、テレビ、ドライヤー、冷蔵庫、電子レンジ、電子ポット、電動マッサージチェア(※ダブルルームのみ)、がございます。
共有設備として、コインランドリー、自動販売機、無料コーヒーコーナー、軽食コーナーがございます。
14. 朝食はありますか?
一泊につきご人数分無料の軽食をご用意しております。フロント内には無料のドリンクコーナーがございます。
15. 未成年者だけでの宿泊は可能ですか。
18歳未満のお客様のみのご利用の場合、保護者の同意書または同伴が必要です。
チェックインの際にフロントにて、保護者様の同意書をご提出ください。
下記より同意書をダウンロードの上、ご記入をお願いいたします。
保護者様の同意書
同意書を確認できない場合や、12歳以下のお客様のみのご利用はご遠慮いただいております。
16. 喫煙は可能ですか。
大変恐れ入りますが、客室およびデッキは禁煙となっております。
指定の喫煙場所にてお願いいたします。
17. デイユースはできますか。
テレワークプランがございます。
プランは店舗により異なりますので、詳しくは各店舗にお問い合わせください。
18. ペット同伴で宿泊できますか。
動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊はご遠慮いただいております。
※敷地内(車内 等)のお連れ込みもご遠慮いただいております。
1. チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか。
チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00でございます。
2. アーリーチェックインは可能ですか。
可能でございます。
時間、人数、その日の室料によって追加料金は変動いたします。
3. レイトチェックアウトについて教えてください。
12時まで可能でございます。
時間、人数、その日の室料によって追加料金は変動いたします。
4. 予約無しで泊まれますか?
客室が空いている場合はご利用いただけます。
現地にて手続きが必要です。
5. 駐車場はありますか。
敷地内に無料の駐車場がございます。
6. 支払い方法について教えてください。
事前決済(オンライン)、または現地決済がご利用いただけます。
現地決済の場合は、現金・クレジットカードでのお支払いのみご利用いただけます。
7. クレジットカードや電子マネーは使えますか。
各種クレジットカードをご利用いただけます(VISA/JCB/DinersClub/AmericanExpress/MasterCard/三菱UFJニコス/DC/UC/銀聯カード等)
電子マネーは非対応となっております。
8.領収書はいつ・どこで発行してもらえますか。
公式サイト・お電話からのご予約、その他予約サイトから現地決済でご予約いただいた場合はチェックインの際にフロントで発行いたします。フロントにてお申し付けください。
その他予約サイトから事前決済でご予約いただいた場合はサイト運営会社にお問い合わせください。
9. キャンセル料金について教えてください。
キャンセル料は以下のとおり請求させていただきます。
【1~9名まで(2週間前よりキャンセル料が発生します)】
■不泊...宿泊代金の100%
■当日...宿泊代金の100%
■前日...宿泊代金の80%
■2~7日前...宿泊代金の30%
■8~14日前...宿泊代金の10%

【15名以上(30日前よりキャンセル料が発生します)】
■不泊...宿泊代金の100%
■当日...宿泊代金の100%
■前日...宿泊代金の90%
■2~7日前...宿泊代金の50%
■8~14日前...宿泊代金の30%
■15~30日前...宿泊代金の10%

※他社サイト予約の場合は、サイトによりキャンセル料が異なります。
10. キャンセル待ちをしたいのですが可能ですか?
キャンセル待ちの受付は承っておりません。
ご連絡いただければ、その都度、空室状況をご案内させていただきます。
11. 客室でインターネットに接続できますか。
無料Wi-Fiをご用意しております。
12. 一部屋で最大何人まで泊まれますか。
メゾネットスイート洋室:3名様
メゾネットスイート和室:4名様
メゾネットスイート和室フラット:4名様
グランスイート:4名様
本館洋室:2名様
本館和室:3名様
プライベートキャビン:1名様
13. アメニティは何がありますか。
【無料】
シャンプー、リンス、ボディソープ
歯ブラシ、ヘアブラシ、ボディウォッシュタオル、ヘアゴム、綿棒、T字カミソリ
スリッパ、館内ウェア、バスタオル、フェイスタオル

<女性専用(※希望者貸出)>
クレンジング、洗顔ジェル、化粧水、乳液
<男性専用(※希望者貸出)>
フェイスウォッシュ、オールインワンクリーム

【有料】コンタクト洗浄液(150円)
14. 客室の設備を教えてください。
【メゾネットスイート】
屋外プライベートジャグジー、 ユニットバス、トイレ、キッチン、冷蔵庫、液晶テレビ、加湿空気清浄機、ケトル、VOD(無料)、内線電話

【メゾネットスイート/キッチン備品】
電子レンジ、炊飯ジャー
フライパン、鍋、土鍋、鍋敷
包丁、キッチンバサミ、ピーラー、パンカッター、ワインオープナー
まな板、おたま、フライ返し、菜箸、しゃもじ
ボウル、ざる、トレー、水切りトレイ、水切りかご
キッチンペーパー、ラップ、アルミホイル
ふきん、食器洗剤、スポンジ

箸、スプーン、フォーク
マグカップ、ティーカップ、コップ 皿(大/中)


【グランスイート】
ラグジャリーバス、車いす対応トイレ、液晶テレビ、ミニ冷蔵庫、加湿空気清浄機、ケトル、 VOD(無料)、内線電話


【本館】
液晶テレビ、加湿空気清浄機、冷蔵庫、ケトル、VOD(有料)、 セーフティーボックス


【プライベートキャビン】
シャワーブース、トイレ、洗濯機、簡易キッチン、ミニ冷蔵庫、液晶テレビ、加湿空気清浄機、ケトル、 VOD(有料)、内線電話
15. 未成年者だけでの宿泊は可能ですか。
18歳未満のお客様のみのご利用の場合、保護者の同意書または同伴が必要です。
チェックインの際にフロントにて、保護者様の同意書をご提出ください。
下記より同意書をダウンロードの上、ご記入をお願いいたします。
保護者様の同意書
同意書を確認できない場合や、12歳以下のお客様のみのご利用はご遠慮いただいております。
16. 喫煙は可能ですか。
大変恐れ入りますが、客室および施設内は禁煙でございます。
指定の喫煙場所にてお願いいたします。
17. デイユースはできますか。
可能でございます。
ご利用可能時間帯 10時~19時
3時間、6時間、9時間でご利用いただけます。
18. 朝食はありますか?
朝食付きプランがございます。
(1)7時30分~(2)8時15分~(3)9時~の3つの時間帯でご利用いただけます。
19. 朝食会場はどこですか?
カフェレストランにてご用意いたします。
20. 夕食はありますか?
2名様からご利用いただける夕食付きプランがございます。
21. 夕食会場はどこですか?
お食事の内容・天候によりBBQテラスまたはカフェレストランにてご用意いたします。
22. 食物アレルギーがあるのですが、対応可能ですか?
内容によりご対応可能でございます。事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
23. 苦手な食べ物(上記のアレルギー関連を除く)があるのですが、対応可能ですか?
申し訳ございません。対応しておりません。
24. ペット(犬)同伴で宿泊できますか?
愛犬の同伴は可能でございます。
<愛犬同伴可>と書いてある客室をお選びください。
【愛犬同伴可】メゾネットスイート(洋室 | シングルベッド2+ソファベッド1)
【愛犬同伴可】メゾネットスイート(和室フラット | シングルベッド2)
【愛犬同伴可】グランスイート(セミダブルベッド2+ソファベッド2)
※犬以外のペットは同伴いただけません。
25. 同伴できる犬種や大きさに指定はありますか?
中型犬までとさせていただいております。
人や他の犬への噛み癖などがある攻撃的な性格の場合は、同伴をご遠慮いただきます。
26. ぺット(犬)用の食事はありますか?
申し訳ございません。
お食事のご用意はございません。
27. 食事付きプランの場合、ペット同伴で食事できますか?
BBQテラス、カフェレストランへの同伴はご遠慮いただいております。
詳細を愛犬同伴規約に記載しております。
愛犬同伴規約
愛犬とご一緒の場合は、お部屋でのお食事をご検討ください。
28. ペット(犬)用の備品はなにがありますか?
ケージ、トレー、給水器、トイレをお部屋にご用意しております。
29. ペット(犬)を預かってもらえますか?
申し訳ございません。お預かりは行っておりません。
1. 連泊
連泊のお客様でもいったん毎日チェックアウトしていただきます。館内は24時間ご利用いただけますが、ロッカー及びカプセルユニットは、清掃の都合上、毎日変更させていただきます。ご不便をおかけしますが、なにとぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
2. 予約の変更・キャンセル
お電話にて承ります。Tube Sq:0569-84-0700(24h)
3. 到着時刻の遅れ
ご予約時に設定したチェックイン時刻を過ぎる場合、お手数ですが必ずお電話(0569-84-0700)ください。ご連絡がないままチェックイン時間を過ぎた場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
4. 宿泊料金のお支払い
前払い制ですので、チェックイン時にお支払いください。連泊の際の2日目以降の宿泊料金は、毎日のチェックイン時にお支払いいただきます。
5. 決済方法
現金または各種クレジットカード(VISA, Master, American Express, JCB)でお支払いいただけます。
6. アメニティ
バスタオル、フェイスタオル、館内着、歯ブラシはチェックイン時にお渡しします。ドライヤーは男女別のロッカー・シャワーエリアにそれぞれご用意しております。シャワーブース内にシャンプー、コンディショナー、ボディソープをご用意しております。
1. チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか。
チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00でございます。
2. アーリーチェックインは可能ですか。
可能です。
1時間あたり1,000円の追加料金がかかります。
3. レイトチェックアウトについて教えてください。
1時間あたり1,000円の追加料金がかかります。
最大12時までのレイトチェックアウトが可能でございます。
4. 予約無しで泊まれますか?
お部屋がご用意できる場合は予約なしでご案内可能です。
各店舗までお電話にてお問い合わせください。
5. 駐車場はありますか。
敷地内に4台、歩いて1分の第二駐車場に5台、合計9台分ございます。
先着順となり、満車の場合は近隣の有料駐車場をご案内いたします。
大型車両は駐車できません。
6. 支払い方法について教えてください。
事前決済(オンライン)、または現地決済となります。
現金・クレジットカードでのお支払いとなります。
7. クレジットカードや電子マネーは使えますか。
各種クレジットカードをご利用いただけます(VISA/JCB/Diners Club/American Express/MasterCard)。
電子マネーは非対応となっております。
8. 領収書はいつ・どこで発行してもらえますか。
公式サイト・お電話からのご予約、その他予約サイトから現地決済でご予約いただいた場合はチェックアウトの際にフロントで発行いたします。フロントにてお申し付けください。
その他予約サイトから事前決済でご予約いただいた場合はサイト運営会社にお問い合わせください。
9. キャンセル料金について教えてください。
キャンセル料は以下のとおり請求させていただきます。
【1~14名まで(前日よりキャンセル料が発生します)】
■不泊...宿泊代金の100%
■当日...宿泊代金の80%
■前日...宿泊代金の30%
■2~7日前...宿泊代金の0%

【15名以上(7日前よりキャンセル料が発生します)】
■不泊...宿泊代金の100%
■当日...宿泊代金の80%
■前日...宿泊代金の50%
■2~7日前...宿泊代金の20%

※他社サイト予約の場合は、サイトによりキャンセル料が異なります。
10. 客室でインターネットに接続できますか。
無料Wi-Fiをご用意しております。
11. 一部屋で最大何人まで泊まれますか。
すべての客室が1名様まででございます。
12. アメニティは何がありますか。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、ボディタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、T字カミソリ、綿棒、耳栓、コットン、館内着を無料でご用意しております。
13. 客室の設備を教えてください。
客室には、ベッド(ベッド幅: 100cm/120cm/140cm)、テレビ(全室)、デスク(一部客室)、アコーディオンカーテン(鍵なし/フロア出入口はオートロック)、鍵つき収納(ベッド下)がございます。
共有設備として、シャワールーム、トイレ、喫煙ルーム、コインランドリー、自動販売機、ラウンジがございます
14. 朝食はありますか?
ラウンジにてパンとコーヒーを無料でご利用いただけます。
15. 未成年者だけでの宿泊は可能ですか。
18歳未満のお客様のみのご利用の場合、保護者の同意書または同伴が必要です。
チェックインの際にフロントにて、保護者様の同意書をご提出ください。
下記より同意書をダウンロードの上、ご記入をお願いいたします。
保護者様の同意書
同意書を確認できない場合や、12歳以下のお客様のみのご利用はご遠慮いただいております。
16. 女性の利用は可能ですか。
女性専用フロアと男性専用フロアに分かれております。各フロアの出入口はオートロックになっております。
17. 喫煙は可能ですか。
共有設備及び客室は禁煙となっております。館内の喫煙ルームにてお願いいたします。
18. デイユースはできますか。
デイユースはご利用いただけません。
19. ペット同伴で宿泊できますか。
動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊はご遠慮いただいております。
※敷地内(車内 等)のお連れ込みもご遠慮いただいております。